FASHION

【ロロ・ピアーナ】セルジオ・ロロ・ピアーナ・コート新作を発売

 

ロロ・ピアーナは、2022-23年秋冬コレクションにて、創業者一族のひとりである故セルジオ・ロロ・ピアーナのワードローブから、彼を象徴するアウターであるアルスターコートを再提案いたします。

かっちりとしたダブルブレストの個性際立つコートで、メゾンの伝統であるテーラードのエレガンスを象徴するスタイルです。

 

エレガンスを追求したセルジオ・ロロ・ピアーナは、その洗練された控えめなスタイルで知られていました。

独特の質感、最高の品質、タイムレスなエレガンス、機能性、極上の着心地が完璧に調和した、ルーズフィットのゆったりとしたテーラードのウェアを着こなす人でした。彼が愛用したアルスターコートは革新的なハンドメイドの傑作で、重い冬用コートが主流の時代に、軽く快適な着心地の特別な品質を誇っていました。

その秘密は卓越したファブリックと正確なプロポーションの仕立て、入念に施されたディテールにありました。軽さや快適さは厳格なサルトリアルの基準があってこそ生まれるものなのです。

 

新作〈セルジオ・ロロ・ピアーナ・コート〉の真髄もそこにあります。大切なシーンだけでなくインフォーマルな装いにも対応するコートに、素材とボリューム感でモダンな雰囲気を添え、タイムレスなデザインに仕上げています。

体型や体格にかかわらず着られる男女兼用のコートで、サイズと素材のみ異なる展開となります。非常に柔らかいカシミヤ、またはベビーカシミヤのダブル・ファブリックにロロ・ピアーナの独自技術によるレインシステム®の撥水加工を施しています。

 

最高品質の原材料を最高品質のファブリックに変える先駆者であるロロ・ピアーナは、レディスのコートにベビーカシミヤを使用することで、〈セルジオ・ロロ・ピアーナ・コート〉をワンランク上に引き上げました。

ベビーカシミヤは、カプラヒルカス仔山羊の下毛から採取される比類ない柔らかさと細さを誇る繊維で、 生後12カ月までの仔山羊から一生のうち一度だけ、優しい梳き方で採取されています。セルジオ&ピエール・ルイジ・ロロ・ピアーナ兄弟は、少量しか採取できないこの仔山羊の下毛(1頭からわずか30グラム)を成獣の毛と分別して採取してもらえるよう、10年の歳月をかけてモンゴルの山羊農家を説得し、世界最高品質の繊維を使用した製品の販売が可能になったのです。

 

〈セルジオ・ロロ・ピアーナ・コート〉は、ダーククラレット、デザートミスト、ネイビーブルーの3色で展開します。

広いラペル、プラケットポケット、膝下丈、内側のシャツスリーブ、背面の深いプリーツ2本の下に隠れたハーフベルト(プリーツが開いて動きやすい)など、アルスターのオリジナルモデルを思わせるディテールが際立ちます。

さらに、8つボタンではなく6つボタン、襟裏がメルトン素材、襟のフロントや裾のコットンの補強などのユニークなディテールを施し、安定性と立体感をもたせています。

※クリックで拡大

 

【問い合わせ】
ロロ・ピアーナ ジャパン
電話:03-5579-5182

公式サイト:ロロ・ピアーナ:ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー小物 (loropiana.com)

提供:PRTIMES